月別アーカイブ: 2020年5月

マスクをしたままの施術も可能です!

image0.jpeg

爽やかな暑さで初夏のような陽気になりましたね。

「気温も上がってきて髪を切りたい!」
でも緊急事態宣言が延長されまだまだ外出自粛を余儀なくされていて美容室への来店も遠のいている方も多く感じられます。

特に多く聞かれるのが「美容室に行きたいけどマスクを外さないと施術できないだろうから我慢している」という声です。

マスクを着用して外出することが当たり前になっている日常で、出先でマスクを外すことの抵抗や不安を感じている方も多いのではないでしょうか?

ESPRITでも耳周りが汚れることや仕上がりに不安を感じており、最近まではお客様にマスクを外して施術することを促していましたが、どうにかしてマスク着用のまま施術できないだろうか?と策を考えました。カラー剤やパーマ液などでどうしても耳周りのゴムが汚れてしまう為、写真左のように肌に優しいテープでマスクを固定する方法です。これだと確実にゴムの汚れやシャンプー時の濡れは防げるかと思います。

または写真右のようにもみあげ部分にゴムがあたりにくいようねじってゴムをかける方法。肌が弱くテープの固定に抵抗のある方はこちらもOKです。但し少々のゴムの汚れや濡れはあるかと思います。

お客様の髪の生え方や施術方法に合わせて臨機応変に対応していこうと思っております。

ただ、確実に汚れないという方法ではないのと、最近は手作りマスクの方も多く見られる為、店舗にも数枚用意はありますが、替えのマスクをご持参頂けると助かります!

なるべくお客様があまり重ならないように予約も取るようにはしておりますが、スタイリストとマンツーマンの施術もご希望があれば承ります。
髪を切って気分転換のお手伝いが出来れば…と思っております。
皆様のご来店をお待ちしております。

クラウドファンディングプロジェクトに参加しています。

image0.png

buylocal saitama様のクラウドファンディングプロジェクトに当店ESPRITも参加させていただいております。
本日5/1〜12:00より開催です。

さいたま市内の店舗が集まったクラウドファンディングプロジェクト…こちらで支援していただいた金券は7月〜ご利用開始、ESPRITでご利用の場合は施錠料金の消費税0%のサービスをさせていただきます!

また金券の期限は2020年12月末までとありますが、ESPRITでは無期限でご利用いただけます。

ESPRITの常連様でも初めての方でも大歓迎ですので、是非ご興味のある方はよろしくお願い致します!

https://camp-fire.jp/projects/view/268391